マジェスティーS フロントブレーキ改造に向けて 3

ショートレバーが届いたよ
25㎜短い 良いね!
これで左右のレバーが同じ感じになるね


ニッシン ラジアルマスター4



ラジアルマスターのタンク周りが
どうも好きくないのでアルミ削り出しのタンクを
探したけど 良いのが無くて・・・
タンクはまた後日ということで
今回はリモートホースを
メッシュに交換します   良いね!! これ!
一応 EARL'S社製だよ~


メッシュリモートホースキット


ここで純正のタンク一体式の横型マスターシリンダーから
ラジアルマスターシリンダーに交換時の注意事項を
ボルトオン(ポン付け)は出来ません
バイク側の加工も必要ですし
新しいパーツも追加で必要になります

簡単には取付出来ないので
それなりの知識を持たないと
または信用できるショップと相談しながら進めましょう


俺のS魔女の場合を紹介します


まずは ブレーキスイッチです
ニッシンさんのラジアルマスターのスイッチは
平型端子2本だしです


ブレーキスイッチ2

マジェスティーSはこのように
プッシュスイッチです


ブレーキスイッチ1


このマジェスティーS側のスイッチを
平型端子に変える必要があります



次にミラーです

ミラーホルダー


ニッシンさんのは M10×P1.25(正ネジです)
マジェスティーSはM8×P1.25(逆ネジ)になってるので
純正のミラーはアダプターを付けないと
ラジアルマスター側には取付出来ません


このM8逆ネジからM10正ネジへの
アダプターはほとんど出回っていません
ワンオフで作るか
社外のミラーに交換が必要です


以上 二つの関門があります
  (その他にも細かい おっ! そう来るか がありますが)
そんなに難しくありませんので
是非解決して

ラジアルマスターとブレンボキャリパーとの相互作用の
ブレーキタッチを経験してください

一足先に 俺のS魔女でタイヤロックして待ってます!!


追伸  一足先って言ったけど
キャリパーもブレーキホースも注文中で
ちょっと時間が掛かりそうです

まだミラーも選んでませんし・・・

    タイヤロック 何時になるやら

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

い~ちゃん

Author:い~ちゃん
"人生楽笑"
これを指針として人生してます
力のある者には媚びへつらい
長いものには自分からグルグルに巻かれる
こんな日々を生きてます
自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

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