マジェスティーS フロントサス改良! その3

お待ちかね
  俺ん家の  S魔女   仕上がってきました





       でぇ~  結果先に 言っちゃいます

           良いね!!!

  突き上げが  激減
        その為 ハンドリングが落ち着いたよ



      是非 お試しを
        こんなに 乗り易かったんや  って 体験をば






  ここで 交換パーツの
    違いを   ご紹介


     スプリングです



       パーツ交換1


  明らかに 全長が  短い
     それと ばねの間隔が 若干広め

       純正は かなり 縮めないと入りませんが
         交換パーツは そんなに力が要りません




さて 今回の  目玉パーツ
    ダンパーロッド



パーツ交換2


           パーツ交換3



  明らかに  穴が 大きくなってる

      ヤマハさん   早く言ってよ




     これだけ交換して
       サスのオイルを  #5 に番手を下げるだけでも

        効果  大有りかもね!



  減衰調整アジャスターキットは
      取り付け後  こんなです



    完了1


  下の ゴムカバーを外して
      6角で 調整です

       1段 1段  カチ カチ言うので
         音で どれだけ戻したか   分かりやすいですよ




 今は 一杯締めてから
      15ノッチ 戻して ますが

        調整パーツを 持ってれば
         その場  その場で   調整できます


     これも  優れ物!!




         ぼちぼち  走行2万キロ強

    POWER PURE SC も  ぼちぼち スリップサインが・・・

     タイヤ交換が 近々必要かも 
プロフィール

い~ちゃん

Author:い~ちゃん
"人生楽笑"
これを指針として人生してます
力のある者には媚びへつらい
長いものには自分からグルグルに巻かれる
こんな日々を生きてます
自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
記事一覧
※ タイトルのみ表示です

全ての記事を表示する

最新コメント
こんちは!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR