サイドスタンド交換

タイヤを交換してから、バイクを倒し過ぎると
右でも左でもセンタースタンドが擦れる。


ってか~ 如何にも上手そう カッコ良いね!
ちょっと言ってみたかっただけだよ・・・


でもカーブの道路事情で確かに擦るよ。
右でも左でもね
センタースタンドを改造するか、取り外しも考えて
サイドスタンド交換を・・・
メインの理由はサイドスタンドのエンジンストップスイッチを
キャンセルしたいから
スイッチをそのままの状態でキャンセルできる
サイドスタンドを探しました。(おまけにクールなパーツをね)


見つけました

SS1.jpg

Koso製 アルミ削りだし ブラック/レッド

SS2.jpg

どやさ!!

SS3.jpg

取付ボルト及びスプリングは純正使用だよ。

それでは早速取付をば

まずは久しぶり 俺のS魔女 左半身


SS8.jpg

最初にスプリングをはずし
おもむろにボルトを・・・・
ありゃ~  内側からボルトで外側がナット・・・
普通外からボルトで内側はナットなのに
何か理由があるかなぁ~


SS7.jpg

じぇじぇ!  じぇぇぇ~   ちょっと違った
このボルトとナットの位置関係が重大な問題に・・・
実はこのボルトをステンレスの焼きボルトに替えるつもりで

SS9.jpg

これが交換用の焼きボルト
どやさ! どやさ!!
                    (関西人限定のセリフでした。)
遊んでる場合とちゃうで
このCOOLなボルトが・・・


SS4.jpg

良い顔してるやろ

SS5.jpg

このカッコイイ顔が表に出ない・・・

SS6.jpg

しばし呆然・・・    ちょっと待ってぇ~
交換用の Kosoのサイドスタンドに純正ボルト使用って
この純正ボルトの向きに合った加工になってるの???
海外パーツに在りがちな、「あちゃぁ~ そんなご無体な・・・」って
このセリフが頭のてっぺんから出ない様に
恐る恐る 現物チャック
   良かった!!!  加工が正しくされてたよ。


取り敢えず、今はこの焼きボルトは棚上げと言うことで
これを取付するにはKosoサイドスタンドの
穴加工と加工ナットが必要になるし、
加工屋さんのお世話にならないと綺麗にできないし
俺が知ってる加工屋さん 
最近個人の加工は受けてくれないし


しょうがない後日検討と言うことで
今回はそのまま純正ボルト使用で取付けします。


これが親切なスイッチです。

SS10.jpg



取付完了  ちゃっとケバイかなぁ

SS11.jpg

SS12.jpg


スタンドが降りて無い状態をば

SS13.jpg

通常はこの状態

SS13-2.jpg

どう? 
全体像です 


SS14.jpg


SS15.jpg


良いね!

追記:S魔女 今回いじる順番が違ってるよ
1:足回り 2:ブレーキ 3:吸気系 4:駆動系 5:排気系
それで合間に外装って流れで行くんだけどね
理由は足回りの良いパーツが無いのが現状だね
早く 良いサス 種類いっぱい開発して下さい。
待ってますから~



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ジャンル : 車・バイク

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そんな日々の出来事を見てやって下さい

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