2次減速ギア 考察

マロッシのバリエーター組み込んで
加速が良い感じになりました。

ここでまた欲が出て
2次側減速ギアをローギア化することを前提に
パーツと交換時の考察を始めました。


ハイスロ化も結線前で
止まってるのに
俺は何処へ向かってるのでしょう・・・


まあ まずは現状調査
S-MAX用のギアは存在しました。



ドライブギア1

純正は 13×33T
これに対して 軽量仕様として
12×32T(ローギア) 13×33T(純正タイプ)
 14×32T(ハイギア)の3種類が用意されてます。


ドライブギア2


さあ ここから考察です

考察1: パーツは手に入るのか? 
         answer:手に入ります 注文後 即納です。
              最高速はいらないからローギア仕様で

考察2: S-MAX用だか マジェSに取付オッケーか?
         answer:調べたらマジェSも純正は13×33T
              ただ1次側寄りのメインギア(NO,5)
              が取り外せるか?


ドライブギア3

サービスマニュアルではサークリップで固定してるが(NO,5)
パーツリストではサーグリップが無い
まさか 一体式じゃぁ~
これだけはバラしてみないと分らないと結論


考察3:効果はあるのか?
         answer:マロッシバリエーターとの相性があるし
              感覚的で数字に表しぬくい


取り敢えず数字で速度は出そうだから
計算してみます。



計算書_edited-2

数字 計算式 間違ってたら ごめんなさい!!

これで7,500r/min 時の速度が出ましたけど
その速度に達する時間が分らないから
意味がないけど   参考程度に


メインのメカニックとも相談して
パーツ手配します
駄目なら 元に戻せば 良いやん!!
との またまた お気楽パターンで・・・


来週にはローギアが届きます。
      また報告します。
関連記事

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

い~ちゃん

Author:い~ちゃん
"人生楽笑"
これを指針として人生してます
力のある者には媚びへつらい
長いものには自分からグルグルに巻かれる
こんな日々を生きてます
自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
記事一覧
※ タイトルのみ表示です

全ての記事を表示する

最新コメント
こんちは!
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR