マジェS ハイスロ化

お待たせしました!
ハイスロットル取付します
まずは純正のセルスィツチを取り外し
コネクター形状を見ます。


フロントのカバーを外しました
矢印が純正セルスイッチのコネクターです


セルスイッチコネクター

コネクターを外して
セルスイッチを取り外します


セルスイッチコネクター2

アクセルワイヤーのテンションを緩めます
これでグリップから ワイヤーが外しやすくなります。
ついでにFI側のアクセルワイヤー固定金具を外し
できたら ワイヤーをフリーにする事を
お薦めします
ハイスロにワイヤーをつける時
楽になります


ワイヤー取り外し

アクセルグリップと外したセルスイッチです

純正セルスイッチ



コネクター形状が違うので
新 旧のコネクタを入れ替えます


新セルスイッチと旧セルスイッチ


コネクター取り替え1



配線コードをカットして
コネクターを純正に付け替えます


コネクター取り替え2


コネクター取り替え3


はい!  完了です。
これで車体側のコネクターに挿せば
セルスィツチ入れ替え完了です


セルスィツチ取付


新しいセルスイッチ取付完了です。
ここで エンジンが始動するか チェックします。
大丈夫セルが廻り エンジン始動 オッケーです。



ここで外してた前部のカバーを復旧します

カバー復旧



ハイスロ 取付です
良いやん!!   どやさ!!


ハイスロ取付


俺のS魔女 ハイスロ化
終了です


完成1


完成2


後は アクセルワイヤーの遊び調整して終了です。

全て完了したらエンジン始動して問題ないかチャックします。

結果アクセルの戻りが少し悪い
グリスを入れてしばらく様子を見ます

FI側のバネを追加することも視野に入れます。
俺 アクセルが瞬時に戻るのがメッチャ タイプやねん!!



追伸   シグナスのハイスロ
マジェSに取付 オッケーです。


でも ショップで取付けお願いした方が
無難です。 加工が必要やしちょっと技術が要るよ

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

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い~ちゃん

Author:い~ちゃん
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これを指針として人生してます
力のある者には媚びへつらい
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自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

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