マジェスティーS フロントブレーキ改造に向けて 4

S魔女のフロントブレーキの改悪
ここに来て NO:4になりました

 「何時になったら 取り付けんねん!」  との
声が・・・
   充分俺の耳に届いてますよ


こう言う 過程が改悪の楽しみです
もう少し お付き合いの程を~



キャリパーが㈱コーケンさん から
   今日届きました
 迅速な対応有難うございました



ブレンボ1

俺の大好きな バッチ物じゃなく
当然本物ですよ




まあ 参考程度に

ブレンボ2


サイズはこんな感じです 

ブレンボ3

ねえ!   タイヤロックしそうでしょう

ブレンボ4


キャリパーサポートもセットです

ブレンボ5

ボルト・ナットも入ってるのがうれしいね

ブレンボ6

ナットは当然 ロックナットです
今回は街乗りだから ボルト・ナットに加工して
ワイヤリングはしません
   だから・・・ 
必要な方は ハードロックナットをお薦めします
俺はこのロックナットで充分です
但し 増し締めや締め直しは常識ですよ
出来れば先ほどのキャリパーみたいにマーキングすれば
ひと目でわかりますね・・・ 


はい CNC「(Computer(ized) Numerical(ly) Control(led)」加工の
 サポートです


ブレンボ7


※ここでずっと 俺が気になってる事を
以前からカスタムパーツの取付ボルトやナットがSUS製なのですが
   まあ錆びるのが遅いからなのでしょうが
  (ステンレスも錆びますよ、ただ鉄に比べて錆びるのが遅いだけ)

 ボルトとナットが両方SUS製だと理解できるのですが
SUSのボルトが鋳物あるいは鉄の雌ねじに
使用するとき これって オッケーなん?
当然SUSの方が固いから雌ねじ側が負けそうな感覚が

まあ 既定のトルクで締めれば良いのだけど・・・

この規定のトルクってボルト・ナットの成分は関係ないのかなぁ~

感覚的に鉄のボルトはトルクこれで
    SUSのボルトはこのトルクで  って・・・・


こんなこと考えるって  可笑しいね!!

でも 誰か俺の疑問にASK してくれたら 良いね!!!




  追伸: 現在 まだミラーの選択が
       終わってません・・・・
       お時間を下さい
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ジャンル : 車・バイク

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これを指針として人生してます
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自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

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