ウィンドシールド取付 後編

相変わらず寒いけど
  お日様が出てきたので
今から  ウィンドシールドをば取付します


前編の最後に S魔女のミラー取付部分
前後にずれてる事を言いましたが
何時もの ”そん時やぁ そん時”のお気楽パターンで


   ここで連絡
  デイトナさんの取説で前編で説明した
本来ミラー取付するべき
B寸法に 本体取付をし
A寸法部にミラーを取付します
      デイトナさん 商品クレームは言いませんから
お許しください・・・



  先ずは 今付いてるミラーを外しました

    これがハンドル右側のミラー取付部
  正ネジ M10 です
ホルダーの後ろ側にネジ穴が・・・


シールド取付1



   次が左側
正ネジ M8
   ご覧の様にホルダー前部分にネジ穴が・・・



シールド取付2



   ままよ!
シールドをあてがってみます 



シールド取付3


   ここで  前後のずれよりも
もっと素敵な問題がぁ~

  ブレーキフルード リザーブタンクからのホースが
シールドのステーより高い位置に・・・・
このままでは 取付出来ない


   ちょっと 思案六法????
  うぅ~ん・・・・・・・・


ふと!  外したミラーを見ると
逆ネジM8から正ネジM10に変える アダプターがぁぁぁぁ~
これやがな!

   これをシールドステーに入れれば
高さが出るから ホースはクリアー出来る

でもでも 左右のステーの高さが変わるやん・・・


    取りあえず  いてまえ!!!


シールド取付4


  かさ上げ成功  見事にクリアー出来ました

ところで 左側の状態は
こんなです



シールド取付5


   さあさあ ここからですよ~
取付ネジを全て ゆるゆる状態で 取り付けてみました

この時点で シールドが センター出て無いし
右と左で 高さが違う  おまけにフロントパネルに接触してる

   深呼吸して ゆっくり 微調整していきます
こちらのボルトを緩めて  あちらをずらしてと・・・
試行錯誤する事  1時間



   ちょっと 傾きとずれが在りますが
気にならない程度にまで持ってきました
    これで 勘弁してください


シールド取付6


  なんとか ボルト穴を加工せずに
ボルトの調整のみで完成です



シールド取付7


シールド取付8


   どやさ!   どやさ!!


 正直  疲れました
皆様のご参考になれば幸いです

  追伸  良い子の皆様は真似をしないでください
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ジャンル : 車・バイク

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自分には甘く他人には厳しく
こんな 変な大阪のおっさんです

そんな日々の出来事を見てやって下さい

     よろしく

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